うっかりドーピングから子どもたちを守ろう!~保護者も知っておくべきアンチドーピ
ング基礎知識~(オンライン) 受付終了

イベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。


アンチ・ドーピングは、トップアスリートだけに関係するものとされてきましたが、2021年からアンチ・ドーピングのルールが改訂されました。

また、日本では「うっかりドーピング」という言葉があるくらいに「意図的なドーピングは少ないが、知らないうちにドーピングをしていた」あるいは「ドーピングになってしまうものを差し入れしていた」という事例が多くあります…。
やみくもに不安がるのではなく、正しい知識を身につけ、判断出来る力を身につけましょう。 

【講座内容】

前半:松島美菜さん担当

▶身近なうっかりドーピングとは(差し入れについて事例など)

▶NGな成分

▶全てのスポーツ競技者に共通するルールがアンチドーピング


後半:小笠原真智さん担当

▶部活動、試合の時のオススメの差し入れ

▶️そのサプリ、本当に必要ですか?(食材で補う方法)



■   チームアスリートビューティーメンバーからのコメント
松島美菜(新メンバー)

意図していない“うっかり”ドーピング でも違反は違反。罰則があり、頑張ってきた努力が水の泡になってしまいます。そうならない為にも、アスリートはもちろん、サポートする方々にとってもアンチ・ドーピングの知識は必要不可欠です。 元アスリートである薬剤師の視点から、ちょっと難しいアンチ・ドーピング のことをわかりやすくお伝えし、アンチ・ドーピング に対する疑問や不安を払拭することで、少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。 


うっかりドーピングから子どもたちを守ろう!~保護者も知っておくべきアンチドーピ ング基礎知識~(オンライン)  受付終了
  • 2021年05月29日(土) 20:00 ~ 21:00
【担当】松島美菜× 小笠原真智
必須
※税込価格です。